ひろゆき”凡人道”をメクって

 ひろゆき"貧乏になった人はリアルでバカになり、ムチャクチャな方法でカモられる" を拾い読みした。

 一般の方はお金を無駄遣いせず貯めておこうという考え方を推奨している。六〇過ぎてつくづくそう思います。自分の懐具合を心配してお金に欠乏を感じていると、人間の思考能力って大幅に落ちるのだそうで、それも実感している。トンネリングが働きすぎて、思考力の低下を感じている。

ずる賢いやつらにカモにされやすいのもそう思える。もっとお金が無ければ、この生活を保てない欠乏への危機意識があると起きてしまう現象だそうで、はまったときにはわからないのだが。

凡人はお金をためたほうが良い

自分へのご褒美はただの損失

欲しいと思ってから一ヶ月時間をおいて待ってみる

若いのにさすがと関心

自分があまちゃんなのだが