目標を自分の分に合わせて決める

やることに集中して 他に 流されず 自ら 分を考えて 決めていく

 必要なのは 今か? 出ないなら 手をつけるな

  TAOCP V4B F5 を読む  意味在るのか?

突然 宮台真司 You Tube の話に 刺激をうける 

 話は面白い 社会学だけど 

  目標外 脇道と感じて その場で知る行動にそれる 深みはないが

   何度も聞く そのレベルで分かること

    のめり込んでしまう わからないことだらけ?

      次々に聞くのを辞めて何度も繰り返して聞く

  面白いと思ったYouTubeだけに限定しよう。

   他に面白そうなのがないか探すな まずは面白いと思ったことに限定

    のめり込んでも わからないことが広がるだけ

      それよりも 根拠をさくろう