一歩一歩学んでゆく

先ばかりみる 癖

 最後は読み飛ばし

自分が求めているものを明確にできないのは

 手当り次第に 手を出し 何も残っていない

弥永”数学のまなび方”をじっくりゆっくり読んでいる

 何故か 新鮮な感じ 

  これが 目指すことかな?

確実に 一歩一歩 歩んでいく

 本を読みながら ふっと思った

   昔の失敗 なぜ誘惑に負けたのだろうか?

 戻って 弥永マジックに 浸りながら 時間を見つけて 読む

食べすぎて来ている 

  食は 体調を整えるため を

味わう

 この気持を忘れずに 

  今を 楽しめるように

弥永先生の 数学のまなび方を 味わいながら 読んでいる

 解っているようで 解っていなかった自分を 見出す

面白そうなものを見て そこで その場で 楽しむ

 味わう これをやっていこう