一気はやめて 基礎から 一歩一歩

やること 決めて やっているが

 自分のものになっていないことに気づく

  数学のまなび方 で やっているように

   基礎から 一歩一歩 学んでいこう

論文読みの合間に RL intoroduction  の本を読み始める

 解りやすい

  足腰鍛えて じっくり 読もう

合間の 弥永”数学のまなび方" を 読む

 自分で考える 章だが 味わい深い

数式変換がうまくないので 調査する

 読む時は 理解優先 メモで 

  メモ整理で 数式整合でいこう

   word が一番です

 しっかり勉強しよう 一気はNG 最後も端折るのはNG

WEB用 word で 式 挿入 意外といける

  下付け 上付け がありがたい

    記号は 拾う しかないが

   本読み 一気に 楽しくなった

味わいを忘れずに

  空腹感を味わおう

  夕食に 多めに食べたら 夜中 胃酸過多?

   食べすぎ  久しぶり

ツールも試しながら

 食べすぎ?で 体調が悪く RLの参考文献さがし

  暇を見つけて いいものあるのだ

   買いたい本 必要なときに 買おう まずは 欲しい物リストに

 面白い資料見つけた

  基礎には いいかも

基礎は 多くない 

  時間を詰め込まずに ゆとりの中で

   考えれば 浮かぶのかな?

それにしても 焦ることはない 自らの道をじっくりいこう

数式がうまく打てない 記録して 時間をとってやろう 

 ツール も基礎から 

 数式処理が 気になって Texまで 今は 本を読むこと 理解すること

 本を作ることではないと はっと気づく

寝不足 疲れ 大食いになる 発見 したかな

 疲れも それなりに 対処すれば良い

  座りっぱなし なら 運動を

  暇を見つけて 読む 数学のまなび方 なるほどと思う

   野崎先生の 計算数学セミナー を眺めて 

     こういうのを味わう 事ができるのは 楽しい

本分に戻って 暇を見つけて Sutton”

Reinforcement Learning:An Introduction second edition ” を読む

 難しい 関連性が 見えてきた

  これも 基礎から 一歩一歩だ

まずは 本筋で でも 自分には無理と知ったら 諦めて自分なりの対応で